>>初めて転職サイトを利用する方に多く選ばれている看護師転職サイトはこちらです。

>>コンサルタントのサポート力を求める方に選ばれている看護師転職サイトはこちらです。




看護師さんなら誰でも、転職先・再就職先の医療機関で、
職場の環境・給与・人間関係・・・に悩みたくはないよね。

このサイトでは、あなたの希望する良い条件の職場を探す方法を
とってもわかりやすく解説してるから、参考にしてみてよね!



みんなの周りの同僚・先輩看護師さんから話を聞いて、気づいてる人も多いと思うけど、
最近は、ハローワークや一般の求人で転職先を探す人は減ってきてるんだよね。

それに比べて、インターネットの「看護師転職サイト」を利用して転職成功する看護師さんが増えてるよ。

その理由は、大きく分けて「2つ」あるんだよね。


看護師転職サイトの中には、多くの「非公開求人」を持ってるところもあるの。
一般には公開されない優良求人がいっぱいあったりするよ。。。
知っている人だけが得をする。不公平と言えば不公平だよね・・・


「今の病院で働きながら、転職活動したいんだけど・・・」
「子育てしながら、再就職活動したい・・・」

など、何かと忙しい看護師さんが、一人で転職活動・就職活動するのは、かなりつらいものがあるよ。
はっきり言って、一人で希望の好条件の職場を探すのは、相当面倒だし時間もすんごいかかるよ。
転職活動中に「もうメンドクサイから、この病院でいいか・・・」って転職先に妥協しがち。

でも、転職サイトの中には、「コンサルタントサポート」がついているところがあって、
あなたのために150件の医療施設に電話してくれるようなところもあるよ。

1人でできないことも、コンサルタントとの二人三脚なら、意外とあっさり成功・・・
なんていうケースは多いよ。

>>以上の2つに当てはまり、最近人気の看護師転職サイトはココだよ。




↓僕の彼女の「お助けガール」。彼女は看護師転職の裏技担当だよ♪





運営者より一言アドバイス


転職を考えている看護師さん!!
ほんの少し足を止めて当サイトをご覧ください(。・o・。)ノ

転職活動は働きながらひとりで行なうのはとても大変ですよね…
当サイトでは、忙しい看護師さんの力に少しでもなれるよう転職に関するあらゆる疑問を解決しています!

最近では、転職活動の際に転職支援サイトを利用する看護師さんが増えているのはご存知ですか?
その理由は、最初から最後まで無料で様々なサポートを受けられるからなんです!
サイト内ではそんな転職支援サイトのメリットを詳しく紹介しています♪

他にも「数ある転職サイトの中からどのようなサイトを選べばいいのか」とか
「非公開求人」や「転職エージェント」など、転職サイトでよく見かける気になる部分にも着目しています(*^^*)

そして、当然のことながら、転職をするには今の職場を退職しなくちゃいけませんが
気が重ーい退職を円満に進める方法や、新しい職場に入職する際の心構えといった豆知識も掲載☆

さらには看護師さんの多様な勤務形態についてや、正看護師と准看護師の違い、お給料に関することなど
参考にして欲しい記事がたくさんあります!
転職に関するQ&Aには、転職に悩む看護師さんのリアルな声が載っていますよ(`・ω・´)ゞ


新人看護師 転職する前に・・・


看護師が転職する・転職を希望するのにはいくつか理由があります。

・リアリティンショック(現実と理想とのギャップ)
・看護観の不一致
・勤務条件が合わない
・人間関係
・その他、結婚・出産・体調不良・・・

理由は様々ですが、新人看護師の転職理由として一番多いのがリアリティンショック。

新人看護師は、病院で初めて勤務する事で看護学校では学べない
夜勤勤務の厳しさや患者の生死などを体験し現実の厳しさを知ります。

特に小さな頃から看護師に憧れ頑張ってきた人ほど、
理想と現実の違いを大きく感じる人が多いようで、
頭では分かっていても心がついていかなくなると言った事もあるようです。

またリアリティンッショック以外にも、やりたい看護ができない事や
先輩看護師・医師と上手くコミュニケーションがとれないといった
人間関係が理由で転職を希望する新人看護師も多いよう。

看護師不足の今、看護師の求人は新人・経験看護師問わずたくさんあります。

看護師にとって簡単に出来る転職ですが、だからと言ってちょっとした理由で直ぐに転職・・・をしていては、
特に新人看護師の場合、最初の3年は基礎を身につけ一人前に成長していくための大切な期間。
そんな大切な期間を、簡単に捨ててしまうのと一緒のことです。

過剰なストレスや疲れから自身の体調を崩したり精神障害などを
起こしてしまった場合などは仕方がありませんが、
そうでない場合は「石の上にも3年」という言葉があるように、
最初は辛く苦しい事も我慢強く辛抱する事で、立派な一人前の看護師に成長出来るはずです。

新人看護師だけでなく多くの職種の人にも言える事ですが、
転職をする前には自分がどれだけ我慢して・辛抱して頑張ってきたのか、
もう頑張る事はできないのかを自分自身としっかり向き合い決断することが大事なことだと思います。

そして、やっぱり転職する事を選んだ方は、
次の新しい病院でも同じ事が無いようしっかり病院選びをしてくださいね。


夜勤の多い看護師さんへ


夜勤が多い看護師さんの悩みどころが、一番は自分の体調管理・健康管理ですね。
睡眠が不規則だと、体調が悪くなったり、精神的にも不安定になりがちです。

もう1つが、体重管理。

睡眠が不規則だと、食事の時間も不規則になり、食べ過ぎてしまったりして、
太ってしまう看護師さんも多いようです。

たまには通常の食事を酵素ドリンクに置き換える酵素ダイエットをして、
自分にベストな体重を維持していきたいものです。

更新情報


2013年11月26日 TOPページ更新。

2013年4月18日 転職を考える看護師さんが知っておきたい診療科の違いを更新。

2013年4月15日 看護師 後輩から好かれる先輩になるために!を更新。

2013年4月10日 看護師転職!おもいきって、へき地や離島へを更新。

2013年4月8日 治験コーディネーターの看護師の仕事内容・役割を更新。